ご契約者サポート

ここではTRIBE-BIZのご契約者様向けに各種手続き、
設定方法などのサポート情報を提供しています。

お知らせ一覧

NTTドコモFOMA(3G)サービス終了に伴う停波について

2021-10-01

NTTドコモより第三世代移動通信サービス「FOMA」(以降、3Gと表記)につきまして、ネットワーク設備の老朽等の対応で、設備を集約するとの通知がありました。これにより、2GHz帯 および 800MHz帯の両方がご利用いただける 3Gエリアの一部について、2022年1月より順次 2GHz帯を停波し、800MHz帯(以降、FOMAプラスエリアと表記) のみとなる為、FOMAプラスエリア非対応の機器は一部エリアで、音声通話やデータ通信がご利用できなくなります。

緊急事態宣言解除後の業務体制についてのお知らせ

2020-05-29

新型コロナウイルスの感染拡大を防ぐ観点から、緊急事態宣言発令期間、料金・契約に関するお問い合わせの電話窓口の規模を縮小し対応致します。

コロナウイルス感染拡大防止に伴う業務縮小のお知らせ

2020-04-22

新型コロナウイルスの感染拡大を防ぐ観点から、緊急事態宣言発令期間、料金・契約に関するお問い合わせの電話窓口の規模を縮小し対応致します。

メンテナンス・障害情報

よくあるご質問

プラン変更はできますか
プラン変更はできません。解約・新規となります。その際、最低利用期間の24ヶ月を経過していない場合は、解除料が発生いたしますので、ご注意ください。
SIMの種別の変更はできますか
できません。解約・新規となります。その際、最低利用期間の24ヶ月を経過していない場合は、解除料が発生いたしますので、ご注意ください。

お問い合わせ・お見積りはお気軽に

受付時間:平日10:00~17:00