自社サービスの遠隔検針事例

製品ユーザーの手を煩わすことなく、遠隔検針ができることで、利便性とロイヤリティ向上を実現
 

  • 自社サービスの遠隔検針を可能にし、
    製品ユーザーの利便性を向上したい。

     

  • 製品ユーザーが現場に行くことなく、
    オフィスに居ながらにして検診を
    行えるようになった。
     

【コネクシオからの導入サービス】
・TRIBE-biz、遠隔検針ソリューション、クラウドサービス(AWS)


自社サービスの遠隔検針を可能にし、製品ユーザーの利便性を向上したい。顧客へのサービス提供のため、サーバの調達や、回線ネットワークをそれぞれ整備すると手間と時間がかかる。


IoTのソリューションだけでなく、回線(TRIBE-biz)・クラウドサービス(AWS)もコネクシオが一括で構築・提供することで、構築も毎月の精算も一本化され、スピーディな導入が可能になりました。

自社サービス遠隔検針 サービスイメージ



ご要望のIoT機器がカスタマイズにより提供可能だったことに加えて、TRIBE-biz等も当社でワンストップ提供できたことからご採用にいたりました。