お問い合わせ
ご契約者様マイページ
サービス案内
VPNタイプ
モバイルタイプ
グローバル通信タイプ
災害・通信障害対策サービス
料金プラン
活用シーン
浄水場の遠隔監視
自社サービスの遠隔検針
機器の故障を検知
IoTソリューションとの組み合わせ
よくあるご質問
お知らせ
会員サポート
会員サポート窓口
契約約款
トップページ
よくあるご質問
よくあるご質問
お申込みについて
各種手続きについて
モバイルサービス内容について
フレッツ光サービス内容について
料金・お支払について
お申込みについて
最低利用期間はありますか
あります。期間はプラン毎に異なります。詳細は各プラン紹介ページをご参照ください。最低利用期間内に解約される場合は契約解除料が発生致します。
個人での申し込みも可能ですか
できません。法人名義にてご契約いただくこととなります。
申込みから利用期間までどのくらいかかりますか
標準開通期間は、10営業日です。お申込みの内容の誤りや設備状況により、お時間を要する場合がございます。
各種手続きについて
プラン変更はできますか
プラン変更はできません。解約・新規となります。その際、最低利用期間の24ヶ月を経過していない場合は、解除料が発生いたしますので、ご注意ください。
SIMの種別の変更はできますか
できません。解約・新規となります。その際、最低利用期間の24ヶ月を経過していない場合は、解除料が発生いたしますので、ご注意ください。
契約期間が24ヶ月経過後の解約の際、解除料は発生しますか
発生いたしません。ただし、(E)は2年毎の自動更新となりますので、ご注意ください。契約期間満了月の翌月に解約のお申し出をいただいた際は、解除料はかかりません。
SIMを紛失した際、再発行はできますか
できます。ただし、再発行手数料3,000円(税別)がかかります。
登録証の再発行はできますか
できます。ただし、再発行手数料1,000円(税別)がかかります。
SIMを紛失した際、一時停止はできますか
できます。ヘルプデスク(0120-121-585)までご連絡ください。
一時停止期間中の月額利用料金はどうなりますか
一時停止期間中も月額利用料金は発生いたします。
モバイルサービス内容について
TRIBE-biz(d)はどのようなサービスですか
NTTドコモのXi/FOMA網を利用し、法人向けに定額制でインターネット接続を行うサービスです。
利用できる地域に制限はありますか
【TRIBE-biz(d) Type N】
NTTドコモが提供するXi/FOMAのエリアに準拠します。詳しくはNTTドコモのホームページにてご確認ください。
回線速度の品質は保証されますか
本サービスはベストエフォート型サービスです。そのため、品質についてはネットワークの混雑状況により変化します。
通信量の制限はありますか
【TRIBE-biz (d) Type N】
プラン毎の月間データ閾値を超えた場合、当月末まで通信速度が送受信最大300kbpsになります。
また、日次通信量0.5GB/日を超えた場合、当日終了まで通信速度が送受信最大300kbpsへ制限されます。
提供可能なSIMの種別は
SIM、マイクロSIM、nanoSIMの提供が可能です。
国際ローミングは利用できますか
利用できません。
機器の保証期間について
当社にて提供している機器の保証期間は1年間となっております。
解約の際、SIMカードは返却する必要がありますか
解約手続き完了後、SIMカードは返却頂く必要があります。
フレッツ光サービス内容について
TRIBE-biz(F)はどのようなサービスですか
NTT東日本、NTT西日本が提供する「フレッツ光の各ファミリータイプ」をアクセスラインに採用し、グローバルIPアドレスを固定的に割り当てたサービスです。
回線速度の品質は保証されますか
本サービスはベストエフォート型サービスです。そのため、品質についてはネットワークの混雑状況により変化します。
利用できる地域に制限はありますか
提供できるエリアはNTT東日本・NTT西日本の「フレッツ光の各ファミリータイプ」の提供エリアに準拠します。詳しくNTT東日本・NTT西日本のホームページにてご確認ください。(NTT東日本・NTT西日本)
移転をするとIPアドレスは変わりますか
移転される場合IPアドレスが変更になる場合がございます。それまでご利用いただいたIPアドレスは一旦返却いただき、新しいIPアドレスを割り当てさせていただきます。(目安:都道府県を跨る場合は、IPアドレスは変更)
割り当てられたIPアドレスを変更することはできますか
移転等のやむを得ない場合を除き、IPアドレスの変更は受付できません。
料金・お支払について
料金の支払い方法について教えてください。
口座振替、請求書支払、クレジットカードのいずれかをご選択ください。
月途中での開通(解約)の場合、利用料金の日割りはできますか
日割りの対応はしておりません。開通月は、20日までの開通の場合は月額費用の満額、21日以降の開通の場合は開通当月は無料となっております。解約月は満額利用料金が発生します。
利用料金の年払いはできますか
できません。月々の請求となります。
TRIBE-bizモバイル サービス案内
TRIBE-bizフレッツ サービス案内
活用シーン
よくあるご質問
お知らせ
お問い合わせ
会社概要
個人情報保護方針
© CONEXIO Corporation All Rights Reserved